12月15日の預かり保育は今年最後の預かり保育でした。

内容は『クリスマスパーティー』です。

パーティーということもあり、69名ものお友達が来てくれました!

楽しかったクリスマスパーティーの様子をご紹介します。

 

 

 

園長先生による

『ミニミニコンサート』が開催されました!!

園長先生のギターの音色にみんなうっとり☆

 

『にじ』や『夢をかなえてドラえもん』、『あわてんぼうのサンタクロース』などを園長先生が弾いてきかせてくれました。

 

あったかい空気に包まれた会場。私たちもしあわせな気持ちになりました。

 

 

 

最後は先生たちからの劇のプレゼントです。

 

サンタさんが風邪をひいてしまい、プレゼントを届けに行けない大ピンチ!

困ったサンタは、奥さんの『ミセスクロース』にプレゼントを届けてくれないか、お願いをしました。

一人では運びきれない量のプレゼントを一緒に囲んでくれたのはトナカイの『スベン』です。

お片付けもちゃんとして、寝る準備もOKの女の子。

最後にミルクとクッキーを用意してサンタが来るのを待ちました。

 

朝になるとそこには、大きな大きなプレゼント!

なんとつくしの森幼稚園のお友達にもプレゼントが届いていました。

 

中身はくじ引きの箱とアクアビーズのプレゼント☆

順番にくじ引きをして、一人ひとつプレゼントをもらいました!

とってもとっても楽しいクリスマスパーティーになりましたね☆

 

来年もたのしい預かり保育になるよう、様々な活動を企画していきます。

たくさん遊びに来てくださいね!!