雨上がりの翌日、子どもたちが楽しみにしていたレクリエーションの日がやってきました!

「今日は何するのー?」朝からみんな機嫌よく登園してきました。

そして、いつもより少し早めにお片付けをしすませ、準備が整いました。

放送がかかり、もりもりサファリツアーの始まりです!年中さんと年少さんでペアになり、園内に隠れている動物を探し、シールを貼ります。

「あったよー!」

相談しながら3つのシールをゲットしました。年中さんがリードする様子はとても微笑ましく感じました。

お遊戯室ではお宝目指してフラフープをジャンプ!!

見事、お宝をゲットしました。

お宝ゲットして、やる気マンマン!さらにパワーアップするための呪文は・・・

『アラピン・カラピン・スカピーン!!』ついにみんなパワーアップしましたよ。

そして、チェッチェッコリのダンスを踊って盛り上がりました。

もりもりサファリツアーのあとは、園外へ散歩に行きました。

風が強かったけれど、みんな元気に出発!!

タンポポやいぬふぐりや、桜も咲いてました。春をたっぷり感じました。

 

お散歩の後は、お待ちかねのお弁当♪いっぱい歩いたからおなかがぺっこぺこ。

お家の人が作ってくれたお弁当は最高だね!!

おいしいお弁当をありがとうございました。

年長さんに頼っていたけれど、うさぎ組が小さいお友達の面倒を見る自覚を持つことができました。

みんなで楽しい時間を過ごせたね。