3月1日に年長さんは「親子レク」年中・年少さんは「レクリエーション」を行いました。

ゲームの前に、全員がお遊戯室に集まって先生方による劇「桃子‼冒険へ出発」を観ました。

その後、年長さんは親子で、年中・年少さんはペアになってスタンプラリーを行いました。年長さんはクイズにも挑戦しましたよ‼

 

首から掛けているカードは年長さんのお名前が書いてあり、自分のカードを見つけたら首に掛けているお友達の名前を呼び年中・年少さんは「今までありがとう」と感謝の気持ちを伝え、首に掛けてあげました。

年中さんが年少さんの面倒をしっかり見てくれています。

シールを集めて、クイズに正解したら年長さんは、最後の難関!!

奥にいるのは・・・誰!!! 勇気を出して進んでいきます。

さあ、年長さんは勇者になれるでしょうか?

じゃんけんをして勝ったら「きびだんごが」もらえました。

みんな、頑張ったね。

その後はおいしい昼食タイム。

お家の人と食べるご飯は楽しくて、いつもより美味しいね♡

その頃、年中・年少さんは・・・。

お外でお昼ご飯を食べて、お散歩に行きました。

あっ!!カモ。その他にもコイが気持ちよさそうに泳いでいました。

昼食後、年長さんは「ありがとうの会」を行い、お家の方へ感謝の気持ちと、お家の方の好きなところを一人ずつ伝えていきました。

 

年長さんと過ごせる時間もあとわずか・・・。たくさん遊んで思い出をつくってね。